見出し画像

【映画】ダンジョン&ドラゴンズを観に行ったよ

*ネタバレを完全に避けることはできません/なぜかチェンソーマン本誌のネタバレがあります。

*添えたイラストはうろ覚えのメモレベルです



元ネタの「ダンジョン&ドラゴンズ」を実は私は知っていて、元祖王道TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム、詳しくはググって頂いて)というイメージ。

あとネットフリックスオリジナルの代表作であるストレンジャーシングスでも主人公たちが冒頭の方でやっていた、と思う。多分!

私はやっとことないけど。
興味ありそうな友達がいないので!悲しい〜

そういう物だと知っていたので、きっと王道ファンタジーなんだと期待してPVを見たら、もーこれは私の好きなやつ!

アクションとハッピーエンドが約束されていて、軽めのポップコーンムービー!

実際本編もかなり期待通りで、気軽に見れて楽しめる、私的「良い映画」でした。


↓以下ポイント思いで

・魔術師の反重力魔法がタイムリーに落下の悪魔だ〜!と思った。

・動物変身逃亡シーンよかったね??やっぱシカになったじゃん。

・おでぶドラゴンが求めるおでぶムーヴほぼやってくれてキュート&ハッピー!

スタイルの「ル」の字が消えている〜

・イケメンパラディンをチームとして同行させない、というストーリー展開は上手だな〜と思った。
ベタな展開だと仲間になっちゃうけど、チームのキャラの濃さ的にも敵とのバトル的にもパワーバランス偏っちゃいそうだもんね?

・タコの悪魔だー!吉田どっかにいた?

・ミミッキュ!ミミッキュ!

あなたはミミッキュ派?ミミック派?

・ガーゴイル!ガーゴイル!


大満足です


余談!
いつもは六本木のtohoシネマに行くけど、なぜか今回観たかったダンジョン&ドラゴンズ(以下D&D)は、
なぜか1週目だというのに字幕は朝一とラス1ぐらいしか無くて、久々に新宿のtohoシネマに行った。
なんであんな少なかったのー!?

でもお陰で観た後、久しぶりにともだちとご飯食べに行けたました。
結果オーライというやつ!

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?