見出し画像

【自分で決められない人たちとは】

NO.2 人の為、誰かの為にと信じてやってました

・小さい頃からの呪文
・自分を後回しした結果
・本音で生きる人が苦手でした
・苦手やモヤの奥にある本音
・今の貴方にできる事


こんばんは♪



私は、小さい頃から
人の為に、誰かの為になる事
ばかり考えていたように思います。
(もったいない💦🙈)


親のため、姉のため、
妹のため、
皆んなのため、
困ってる人のため。

なぜなら、それは
親の口癖だったから。


だから、それが当たり前で
人の幸せはどれだけでも願える。


自分は二の次、三の次!
続けた結果。

自分に対して無価値
何者でもない状況になっていました💦
(はい、極端ですね)
0か100かでした。


親子関係も夫婦関係も
人間関係も仕事も
お金も上手くいかない。
回せない。カツカツ生活。
何をやっても上手くいかず、
心も枯渇してました。



仕事でも、人の為✨と、
実直にやっていたつもりが
やってしまいすぎる事で

「ずっとやれないから
相手のためにはならないよ
☝️
と反対に注意される始末。
(言われるまで気づけなかった💦)
伝えてくれた、この子は
本音で生きてる人だったな〜。


めっちゃ最初は苦手だった。笑
ただ、私が自分ルールで
ガチガチにしてただけ
なんですけどね。


反応するわけよ。
本音で生きてる人に。。




〜すべきが
段々と、緩み始めたら
私へ入ってくる情報が
軽やかに!自由に!シンプルに!
自分の人生を生きていく人達が
目に入るようになったんです。

羨ましい…。

なんだけど、当時は
そういう方たちと
比べて更に追い込む💦

何をやってんだ!
私は!って。
思考に支配されていた暗黒時代。笑
お酒にも逃げた時期もありました。



昔から、誰かの為になるなら
と我慢してきたのに
なんも、誰も幸せになってはない。
(いや…少しはいてほしいけど🫣)
恩着せがましいですね…笑



で、結果、
自分の存在意義が分からなくなる☝️
こんな人もいるわけです💦💦


でも、ちゃんと
戻ってこれました👏👏👏



他人軸からも脱出し🙌
自分を大切にできて
周りの人にもほど良く親切に。笑


仕事も何でもかんでも
率先しては、
しなくなりました☺️
任せる♡


得意な子が
案外いたりするんですよ🤭
人に任せるという事が
可能にもなり、
感謝も湧いてくるんです。



私は10年かかりましたが、
シンプルに今の自分が好きです😊



あなたは今の自分が好きですか?
ぜひ♡あなたの為に1日一つ☝️
自分を褒めてみてください。



たまたまでもなく、
仕方なくでもなく、
あなたは自分を選んできています♡



「今日も頑張った私✨」と1つでも
自分を労えるようになりますように♡


分からないという人は
今、息をして
今ここに居る自分に
いつもありがとうね♡と
伝えてみてくださいね♪





でわ♡また
お休みなさい🌙😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?