見出し画像

【自分を大切にするとはNO.5】

・発信を続けるとは

・今を大切に



発信を続ける方たちを
心から尊敬します。

急にどうした?と
思われたでしょうか?🤭


私は昔から
文章が苦手で💦
簡潔に書けない


学びのためにノートを
使い始めても
日記をつけ始めても
最後まで使えた事が
ありませんでした🤭😕🤔


そんな私でも、
挑戦できなかった時から
こんなにも変わったので✨

現時点で悩んでいる人が
変わるきっかけに
なればいいと思って
始めたんですがね…。


また
止まってしまった。。(^^;



正直、
何がしたかった?と
分からなくなっていました。


内観して
自分と向き合っていました。


これからは気張らず
まずは私が感じた事・
実践したこと・
体感していること・
不思議な事など
素直に受け入れて
いけるようになったことなどを
書いていこうと思います♡


⭐︎

皆さんは日常の中で
モヤっとした時は
どう感じて
どう行動していますか?

無かった事にしていますか?
その場で言っちゃいますか?
気持ちは置いといて
その場に合わせてしまいますか?

その日のうちに誰かに話して
吐き出したり、ノートや携帯などに
書き出してスッキリしてますか?




モヤモヤやイライラは
自分の中にある
何かに気づくヒントやチャンス✨
そこから自分が本当は
どう在りたいかみえてくるのです


辛いからこそ
無理してないか?

何を我慢して
何に囚われているのか?
何に怒ってるのか?
何に悲しいのか?

どうしたら自分を
喜ばせれるのか?


自分はどう在りたいのかを
考える時間にもなります



よくいる
嫌われ役さん

相手に、モヤって感じさせる為に
そういう役をやってくれてる
勇気ある魂だ〜!
すごいわ〜ってなります



そう考えると
私に何を気づけと、
この現象が
起きてるんだ?と
俯瞰してみえたり…
ちょこっと見方も
変わりませんか?

だからといって、あなたを
傷つけてくる人であれば
無理せず、距離はとりつつ
内観してみてくださいね

嫌われ役だからって
何があっても
あなたの心を傷つけていい
理由にはならない!と
私は思っています



今ある時間や
地球で体験できる
今を大切にしたいですね




ここまで読んでくださり
ありがとうございました🙏☺️










人生あっという間だから
貴方の今を大切に。


誰かの人生じゃない
あなたの人生です



🐢私なりのペースで😌
あなたもあなたのペースで

お互いに前に進みましょう


変わりたいけど変われない
動きたいけど動けないという方が
少しでも楽に、自分で選択できて
笑顔になれますように♪
🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?