見出し画像

【自分を大切にするとは? NO,1 】


⭐️生きにくさのワケは?

⭐️昔の自分。

⭐️今の自分。

⭐️これからの自分。




どうも☺️お疲れ様です✨



突然ですが、
皆さんは
「生きにくい世の中だな〜」と
感じたことは有りますか?




なぜ、
そう感じる人がいるのでしょう


そして、私もなぜ、
そう感じて半世紀を
生きてきたのでしょう?🤭



家族や学校、社会に出てからも
パートナーシップもですが、

他者の考えや価値観に合わせて
自分の言動を決める事
で、
他者の期待に応じる結果…
自己犠牲に繋がり、不自由になり
ストレスも溜まり生きづらくなる。

育った環境や性格にもよりますが💦



他人軸でいたい…という方も
中にはいるかもしれません。

選択をしない事でのメリットも
あるのかもしれません。



私も、昔はそうでした。
バリバリの他人軸
🤭


平和🕊️が良かったし…
争いたく無いし…
何かめんどいし…
合わせておけば…
相手の為に…
という気持ちがありました。汗



「自分が傷つく事」から逃げて
いたのかもしれません。
戦う気が無いですからね🤭


ただ、自分軸🟰自己中では
無いですし、自分を大切にして、
自分で選択ができていく事によって、
自己肯定感も上がっていきます



自己肯定感が上がり、
自分を大切にする事で、
相手を大切にもできて
結果、「他者貢献」にも
勝手になっていきます♡




自分を大切にし始めると、
自分自身の価値を認め、
自分の意見や感情を尊重する
ことができるようになります
✨👏



自己肯定感が高まることで⤴️
他人からの評価や批判に左右されず、
自分の意見を持ち、
自分の力を信じることができます。

また、自己肯定感が高まることで、
自分に自信を持ち、困難な状況にも
前向きな姿勢で取り組むことができます
🥹



最高ですよね?✨🙌
楽に!自分で選択できる様になる♪
ワクワクしてきませんか?☺️



私もこれからの自分に
更にワクワクしております🤭




皆さんも一緒に
変化していきましょう♪
🙌


まずは、今できる範囲で
自分を大切にしてみてくださいね♡

次は…
具体的な内容を🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?