見出し画像

【#勝手にサイト分析 vol.43】黒川温泉奥の湯様の旅館サイトを分析させていただきました。 | Curious inc.

はじめに

おはようございます!!
株式会社Curious COOの赤沼です!

今週もお疲れ様でした!

本日も【世の中の"クリエイティブ"を勝手に分析!】をテーマに、記事を書かせていただいてます!!

あくまで"勝手に"分析をさせていただいており個人的見解になります。
ご理解のほど、宜しくお願いいたします!

基本情報

スクリーンショット 2020-12-10 19.11.25

企業名
黒川温泉奥の湯

URL
https://www.okunoyu.com/

デザイン分析

また旅館のサイトのご紹介です!

今回のサイトも本当にかっこいいです。
旅行行きたくなりますね、、、

さて!!分析していきましょう!

スクリーンショット 2020-12-10 19.25.15

まずはFVから分析していきます。

背景のフェードインフェードアウトの切り替え演出は優しい世界観を作っていますね。
そして、写真一つ一つのクオリティが高いため、すべての写真がみたくなる仕様です。

また、右下の吹き出しを押すとチャットでの問い合わせが可能です。
この仕様は最近増えていますが、気軽に問い合わせがしやすいため、UXとして最高の体験ですね!

またこのロゴのフォント感も世界観に合っています。
綺麗なレイアウトですね。。。

スクリーンショット 2020-12-10 19.35.13

下層コンテンツも非常に綺麗です、、、

まず左側に配置された画像が綺麗!!
そして、画像の縁が新しいです。

この紙感のあるトリミングは参考にしたいですね。

世界観作るのに抜群の訴求力です。

また右側の文字群ですが、フォントのバランス感と各項目の余白感がバランスがいいです。

そこにさらに細い線を加えることで、和のテイストと高級感を演出しています。

スクリーンショット 2020-12-10 19.44.18

ブログゾーンですが、アイキャッチ画像サイズがバラバラなのにもかかわらず、デザインが綺麗です、、、美しい、、、

余白感の統一とフォントサイズと色が綺麗に作られていることで、洗練された印象を与えることができています。

また画像左上に配置されたちょっとした装飾のラインも絶妙なアクセントとなっています!

スクリーンショット 2020-12-10 19.54.10

これが余白の醍醐味ですね。

余白を大きく使うことで、装飾をしなくても目立たせることができます。

その手法をここではフンダンに活用しています。

スクリーンショット 2020-12-10 19.56.24

フッターゾーンも情報が多いが綺麗に並べられています。

縦書きで添えられたロゴもめちゃくちゃ綺麗です。

最後に

いつかやりたい、SANKOU!に乗ったことのあるサイトを持った旅館巡り。

本当に素晴らしいサイトでした!

世の中にある全てのWebサイトがイケてる世界を!
では、また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?