見出し画像

2024年上半期買ってよかった物を7月に振り返る

7月になっとるがな!!!!
2024年も半分過ぎましたね。
早すぎて意味がわからないまま半分過ぎていった。
みなさん、買い物しましたか??
私はしました。

毎回ベストコスメをまとめたりしているが、上半期はあまりコスメを買わなかったし、ベストコスメだな〜って言うほど良い物に出会えず…だったので美容関係もごちゃ混ぜで買って良かった物を書いていこうと思う。

***

・Loop Engage Equinox(耳栓)

私はメニエール病を患っているので、耳鳴りが酷い。耳鳴りが酷い上にライブや映画館で耳がしんどくなることが多く、頭痛を起こしてしまう事が多かったので、SNSでバズっていたこちらを購入。
これが非常に良かった。
特にライブハウスでライブを観る時に余計なノイズをカットしてくれて頭が痛くなる事も無く、耳鳴りもせず1時間・2時間音楽を楽しむ事が出来て嬉しかった。メニエール病になってからライブ鑑賞を避けていたので嬉しかった。
映画館でも同様に過ごせたので良かった。
これは1番ノイズキャンセリングの数値?が優しいタイプなのでノイズキャンセリング機能付きの物を初めて使う人にもオススメ。
感覚過敏の人・映画館で耳がしんどくなる人、良い耳栓を買おう。

・無印良品のルイボスティー

メニエール病の原因である内リンパ水腫にはカフェインは良くないと医者に言われてからノンカフェインのお茶を飲んでいるのだが、無印良品のフレーバールイボスが今までで1番美味しい。
マスカットの香りが良いし飲みやすい。
これ以外にもとうもろこし茶も美味しかったのだが、これがダントツ。美味しすぎて、職場のルイボスティーを最近飲み始めたパートさんにお裾分けした。

・無印良品 水のいらないシャンプー

白状する。無印良品にハマっている。
無印良品の何が良いって、あの価格帯で成分にこだわっているのが良い。この水のいらないシャンプーも保湿成分が入っているのも良いのだが、炎症を抑える働きのあるグリチルリチン酸ジカリウムが入っているのに890円。良いんですか?
私は頭皮の汗が酷く、痒みが出てしまうので出勤したあと職場で使っている。(たまに風呂キャンセル時にも…)
出勤時にかいた汗で痒みが出る事が減った。
香りもナチュラルで良い。

・無印良品のUVルースパウダー

私は毛穴詰まり対策で酸化亜鉛フリーの化粧品をベースメイクに使っているのだが、酸化亜鉛フリーのベースメイクは崩れやすいので日焼け止めをマメに塗り直す必要があるが、メイクをしている上から日焼け止めだけ塗り直したくて購入。
酸化亜鉛フリーでSPF50・PA++++、1290円。企業努力が凄すぎ。
薄づきで、使いやすく、私は艶肌が好きなのだがこのパウダーはマットすぎないのでベースの艶感を邪魔する事がないので好き。

・オクト 薬用シャンプー

もうね、頭が痒すぎるんや。年中。
頭皮が痒くなるので、洗浄成分が優しい方が良い!と思ってアミノ酸系の洗浄成分が優しいシャンプーを使っていたが、もうずっと痒い。
フケが出るわけではないが、汗に反応してるのか年中頭が痒く辛いので思い切ってこれを購入。
ラウレス硫酸系なので髪の毛はキュッとなるが、頭皮の痒みは改善!!香りも銭湯のシャンプーの香りで好き!
最近はこれにマツキヨのスカルプケアシャンプーを混ぜて使う事で髪の軋みを防ぎながら頭皮の痒みを抑えている。もしかしたら、きちんと汚れが落ちてなかったのかもしれない…
シャンプーしても頭痒い人、オクトのシャンプー試してみて。

・資生堂 汗もとれるあぶらとり紙

私、大っ嫌い夏!!メイクした方が肌汚く見えるも〜ん!!
と、なっていた肌を救いました。
手拭いで汗を軽く押さえた後にこれで小鼻や鼻の下を軽く押さえるとあらやだビックリ!汗も皮脂も鼻の横の割れたファンデも取れます!!
肌がスッキリするのに乾燥しないのも嬉しい。
鼻の下に汗かいちゃう人、メイクのお直しにこれオススメ。
あぶらとり紙でスッキリした後はミスト化粧水で水分補給してからパウダーするとだいぶ肌が復活する。
ちなみにこれ、公式サイトより薬局の方が100円安かった。

・3COINSのぬいぐるみ用クーファン&お布団セット

私は溺愛しているぬいぐるみのウサと毎晩寝ている。
うちの寝室はシングルのマットレスを2個並べており、その間にウサが寝ている。ぬいぐるみなのに。
ダブルベッドよりも広いのでウサが寝てもゆったり寝れるので問題ないし彼氏もウサが寝ていても気にしないので本当に嬉しいのだが、ウサよりウサが寝ているクッションとタオルケットが邪魔で悩んでいた。
ウサごめん。

眠るウサ

悩んでいる時にTwitterで3COINSのぬいぐるみ用家具がバズっており「これだ!!!」となり、3COINSに走った。
結論:マジで買ってよかった

かわいすぎる

ぬいぐるみ用ベッドと悩んだが、マットレスの間にベッドは邪魔なのでクーファンにしたのだが、もうかわいすぎる。毎晩の癒しになっている。
割と大きさがあるので、ウサ(体長17cm)も余裕。
公式サイトのレビューは子供のおもちゃに購入したレビューが多いけど、大人も是非。
一緒に買ったぬいぐるみ用ベビーカーもオススメ。

***
以上が私の上半期ベストバイでした!!
上半期は鬱の調子が悪く病んでたので、日常を生き延びるための買い物が多かったのとメイクをナチュラルにミニマルにしていきたいのでコスメを買わない様にしていたので、日常的に使える物ばかりを買っていた。

下半期はメイクをするにあたって何が必要かを見直して手持ちコスメを減らして、身も心もシンプルに生きれたらいいな!

サムネはウサとカラオケに行ったときの。
ぬい撮りもやりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?