見出し画像

妊活=疲労の無い心身を提唱します。

はじめまして。

せのです。

妊活の成功率ってもっと高くてもいいですよね!

画像1

美容整体サロンの仕事に携わり17年あまりの僕が初めにnoteで書いていく題材がなぜ妊活問題なのか?今の時代妊娠したくても出来ない夫婦がふえて妊活などと言う言葉までできています。まして妊活しても晴れて妊娠しましたってなかなか聞かない気がしませんか?

健康な女性が妊娠する確率ってどれくらい?

画像2

そもそも健康な30歳の女性が性交渉をもった場合でも妊娠する確率はひと月(1月経周期、1周期は平均28日前後)で約20%です。これは健康な30歳の女性100人が妊娠を目的に性交渉を持った場合うち20人が妊娠に至り80人が妊娠に至らないというくらい確率が低い!

肝心の性交渉っていつすればいいの?

画像3

そして妊娠しやすい日は1周期の間でも2日~3日間そんなピンポイントに旦那さんが健康で早く家に帰って絶好調でS○Xする確率はどのくらいありますか?またその2日~3日の間に奥さんが健康な状態でいる確率は?そう考えると妊娠ってものはそもそも非常にしにくいものなんですよ。だから皆さんあまり期待するのはやめましょうっていうと話は終わりますわな。

妊娠しやすい要因ってなに?

画像4

少し脱線しましたが僕のサロンのお客様は99.9%女性です。別に妊娠を望んでいる女性ではありません。それでも1ヶ月に1人くらいは妊娠されます。僕は妊婦さんの施術はしないので妊娠されるとサロンの減収になるから嬉しさ半分残念さ半分ですけどね。なぜ美容整体サロンなのにそんなに妊娠されるのか?答えは健康な身体と健全な精神になると妊娠しやすくなるんですよ!色んな学術データに基づいて妊娠のうんちくをお医者先生が語っていますが何か光明はさしましたか?精神的にもまいる妊活で成果が出て仕方ない方々が増えましたか?いずれもいなですよね!

妊娠っていうのは確率問題なんですよ!

画像5

だからその確率が高い日にベストな身体づくりをしておくに限ります。僕のサロンのお客様は僕の施術を受けて日々健康な心身を手に入れてらっしゃるので妊娠しやすい身体になっているんですね。健康と一言で言ってもすごく抽象的なので簡単い言うと血流がよくなります。そうするともちろん子宮も血の巡りがよくなり子宮温度が高くなり妊娠しやすくなります。

身体を温める温活って流行っていますよね。

画像6

温活って最近当たり前になりましたよね、今では子宮温活も出てきているのはご存知ですか?単純に身体を温めるだけでなく子宮内の温度をあげて着床しやすい状態にすることです。最近では自律神経の働きが悪く血流の悪いお客様がすごく増えました。自律神経の働きが低下すると循環機能も低下し血流が悪くなります。

勿論男性にも原因はあります。

画像8

男性の場合は主にED(勃起不全、勃起障害)がすぐに思いつく原因ではないですか?EDは大きくわけて2タイプに分かれます。ストレスやプレッシャー・トラウマで性的な刺激があってもうまく勃起できないということが起こり過去の性交における失敗経験や、妊娠のために性交を行うことがプレッシャーになって起こるという「心因性ED」血管が十分に拡張できなかったり、生活習慣病で血管に対して負担がかかり血流不全の問題からEDを起こしてしまう「器質性ED」

上記以外の原因としては。

射精がうまくいかない性機能障害、造精機能障害、精子の通過経路障害、内性器の炎症。このうち精子を十分に作ることができない造精機能障害で全体の80〜90%を占めているそうです。これらに関してはまたの機会に記事していきます。

じゃあどうすれば良いの?

画像7

血行を良くするのは入浴、ストレッチ、身体のメンテナンス、自律神経の働きの改善などなど様々な方法があります。日々身体に向き合い疲労を無くし心身の快適を維持する事を心がけましょう。つまるところはよほど身体に大きな原因が無い限りは心身の疲労が原因だと言う事なんです。

皆さんもっともっと心も身体も自分に向き合いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?