見出し画像

【被写体Modelファイル #002] 雪見みと(Mito Yukimi)

ポートレート撮影・作品づくりにおいて、撮り手であるフォトグラファーと、ともに作品をつくる被写体・モデルの関係性は、想像している以上に大切です。

「写真からはじまるライフスタイルの提案」を掲げるCURBONは、フォトグラファー、被写体活動をするモデルさんの両方を応援する活動体でありたいーー。

そんな思いから始まった「CURBON 被写体Modelファイル」連載。第2回目は、雪見みとさんの登場です。

この連載が、フォトグラファー・被写体・モデルの方々の素敵な出会うきっかけの場となりますように。

※記事末尾には、撮影問い合わせの情報も記載しております。

▽ Model Information

画像1

Photo by Kei Kadota

Profile

・名前:雪見みと

1997年生まれ。兵庫県出身。友人の撮影のモデルをしたことをきっかけに撮影でモデルをすることに興味を持つ。

2018年夏に京都を中心に被写体活動を開始したところ、カメラマンから撮影依頼が殺到。カリスマ被写体モデルとしてテレビなどにも露出し、芸能活動をスタート。

Vaundy「life hack」、Rin音 × Soundcore「夜明乃唄」、Hi Cheers!「恋はケ・セラ・セラ」のMVや、映画「真言アイロニー」のメインキャスト、ショートムービー「セカイはキミのもの」11月篇のヒロインとして出演するなど、モデルのみならず女優としても活躍の場を広げている。

・生年月日:1997年5月1日(23歳)
・身長:163cm
・趣味:パン、アニメ鑑賞、サックス、カメラ、パン、古着、イラスト、お酒

▽ 代表作品

画像2

Photo by Take1official

画像3

Photo by mafu * photographer

画像4

Photo by 格内俊輔

▼ 得意な撮影ジャンル

笑顔や自然体な感じの撮影が得意です。

ファッション・ビューティー系の撮影もさせていただいています。

▼ 今後挑戦したい撮影ジャンル

広告やビジュアル撮影など、自分が写ることによって着ている服や商品がよりよく見えるような撮影を勉強したいと思っています。

演技を必要とする映像作品の撮影にも、たくさん挑戦したいです。

画像5

Photo by 格内俊輔

▼ 雪見みとさんからの一言(お知らせでも可能です)

被写体として活動する中でご縁があった、たくさんのフォトグラファーさまから、被写体として、人間として様々なことを学ばせていただき、今の自分があることを感謝しています。

これからもフォトグラファー、被写体、写真を楽しむ全ての方に素敵なご縁がありますことを願っています。

ちょっと文章が固くなってしまったので、最後に、私のInstagramもお気に入りのポートレート作品をたくさん載せているのでぜひ見てください!!

▼ 雪見みとさんを撮影したことのあるフォトグラファー:武井宏員さんからのメッセージ

雪見みとさんのすごいところは、表現の振り幅だと思います。

出会った頃は「#みとスマイル」のタグでよく知られるほど、笑顔が可愛くて素敵だったのですが、最近撮影させてもらった時は笑顔にとどまらない、幅広い表現力をお持ちになっていると感じて、感動しました。

一年でここまで雰囲気が変わるのかと思うと、今後がとても楽しみになります。

Comment by Take1official

▽問い合わせ先

問い合わせはこちらのアカウントに記載の、アドレス宛にお願いいたします

画像6

Photo by madoca uchimura

CURBON 被写体Modelファイル Index


サポート、とても嬉しいです。写真好きな方が表現者・クリエイターとしてもっと楽しめる世界をつくるために、使わせていただきます。