見出し画像

大型連休『日記:2024.4.29』

「GW暇?」

連絡が2件あって、2日も予定が出来た。大学を卒業して初めてのGWである。


友達から連絡が来た時、去年の今頃は何をしていたか考えた。同時に、どうしてこの友達と去年は会っていないんだろうと考えた。

社会人の時は販売業だったし、社員が大型連休中に長期休暇を取ることは暗黙の了解で禁じられていた。それに社員以外も普通に働いていたので、私や同期達もGWに休んだことはなかった。

休む予定が全く無かった。だから友達に会っていない。

去年の4月と違って私は仕事を辞めているし、辞めた場所には同期が1人しか残っていない。5人いたのに。年が近かった先輩も1人もいない。

たった1年なのに、たかが1年されど1年。環境はどんどん変わっていくものなんだと感じる。去年の私は、GWは何をしようどこに行こうと考えることすら出来なかったのに、今は友達の誘いを受けて観光スポットを検索している。

楽しい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?