見出し画像

茶色の衝動『日記:2024.5.19』

私と父は衝動買いをしてもあまり失敗が無いし、失敗してもこんなもんだろうと思って過ごすけれど、母の衝動買いは確実に失敗するので引き留めるようにしている。

壊れた機械を修理するか新しく買うかで迷った挙句、早々と修理しようとしたので止めた。

ちょっと待って。分かってる?大丈夫?修理するか見るだけでも時間掛かるよ?

止めた。一旦やめた。

約1週間後に最高のビジュアルを迎えなければいけない私は、スーパーの惣菜コーナーにあまり興味を示す事が出来なかった。

元々お惣菜が好きでは無いけれど、よくよく見ていたら私の苦手な揚げ物が多いことに気付いてしまったからだ。

茶色い。茶色ばっかり。茶色って美味しいよ。

それにどれが痩せるだの、どれが健康に良いだの、どれとどれの食べ合わせが良くてどれが駄目だのがよく分からないので、あまり多めに体に入れたくない。

私が食べ合わせや運動を調べていた事がネット上にバレたのか、きちんと食べて痩せることが大切だと正論を並べてくれているインフルエンサーに出会う。

助かる。

私は後1週間ら阿呆みたいな不健康な痩せ方をするつもりだけど、その後は少しずつ努力したい。だからその人の話をちょこちょこ聞いて、出来そうなことをやる、だけにする。

結局納豆が1番美味いな。

納豆茶色いわ。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?