久しぶりによく寝れた。

入院してから寝付けが悪く2時間ごとに起きたり、寝た後に失明してたみたいな夢を見て恐ろしくて夜な夜な看護師さんの話し声が聞こえるロビーにいて落ち着かせていた。

しかし、昨日は0:00〜5:00までよく寝れた。

過去や未来を見るとまだ不安ですが、今現在はかなり落ち着いてきている。

それも家族、職場の方々、友人、SNSでメッセージをくれた方、医療従事者の方の対応によるものです。

事故をして多くの方に支えられていることに気がつきました。


いつも通り5:00の点滴からスタート。

最近の密かな楽しみは9:00、12:00、19:00の食事だ。

病院食のイメージは薄すぎるくらい薄い味で緑しかないイメージだったが美味しいし

入院して選択できる献立表のカロリーを見たら2000kcal近くあることにびっくりした!

私の基礎代謝は1600kcalで200kcalオーバーで動きたくても安静しなきゃなのであまり動けない。退院後はダイエットしなきゃ!

そう考えていたら〇〇さーんCT撮りに行きますよ!と呼ばれ撮りに行き、その後麻酔科の先生と麻酔とそのリスクについてお話を聞きました。

話を病室で聞いていたのですが、耐えられず廊下に移動してもらって話を聞きました。

本当にこの病院の方々は親切な方が多い。

少しでも疑問や不安があったらちゃんと聞いてくれるし、同じようなことを聞いても何回も答えてくれるし、助かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?