抜け出したい

最近周りを妬んで悪口を言ってしまうようになった
社会人になった私はものすごく弱い
だれか肯定しくれる人に懐いて指摘してくれる人を拒むようになった
ただひたすら誰かに守ってほしくて味方でいてほしくて仕方ない

学生の頃の私は、刺激をもらうのが好きだった
人の言葉に敏感で価値観の違いに触れることに興味があった
それが楽しかった

今の自分と比較して見下されてる気分になる
落ちたな

自然と足が向かうイベント
アクティブに動くことに価値を置いていた
その姿勢に「すごいね?」と言いながら冷めた目で見てくる人もいた
でも気にならなかった
だって自分頑張ってるんだもん
頑張ってるとき人は周りの目なんて気にならない
今になってわかった

でもありがたいことに落ちたのは初めてじゃない
脱却する方法を自分は知っている
「逢うべき人と逢うこと」

#社会人  #社会人やめたい #ストレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?