見出し画像

【最近聴いてる音楽1】あんどん馬鹿馬

過去のことばかり言っていても仕方ないので最近聴いている音楽について。
4/1にライブに行ったばかりでタイムリーなので1番手。

私はパンクが好きだったのか?と言われるとさほどでもない。
そもそも私に好きな音楽のジャンルなんてあるのか?と言われると
それが一番怪しい話で音楽関係ない場所で出会った人がやってたバンドが
偶然にも好きな音だったとか
CDジャケットの女の子がずっと私を見ていたから気になってCD買ったとかそんなレベルである。
CDジャケの女の子が自分を見ていたとか言うと病気を疑われかねないが
それが結局生涯で一番好きなバンドKentなんだから分からないものである。
(Kentのバンド名はあちこちの記事でしつこく出していく)

それからすると「ライブ前の音出しの音が異常にカッコよく聴こえた」が理由で好きになったあんどん馬鹿馬は
比較的ちゃんと音楽が切っ掛けで好きになっているという点では珍しい。
まだ本番じゃないのに音量おかしくないかと思うくらいの大音量がかっこよくて、
ボーカルの山岡さんがフロアに降りてきてバンドの音を聴いているのも絵になるなぁと思いながら見ていた。
絵になるバンドは音もかっこいいし、例外なくライブも最高に楽しい。
時々けが人でないかと思ったりするけど殺伐とはしてなくて終始ハッピーだ。
別に頼んでも望んでもないのにこの世に生まれちゃって
軽々しく死ぬわけにもいかないからしょうがない、死ぬまでは生きてるけど
どうせ生きなきゃいけないなら楽しい方がいいじゃないか。
ライブで大騒ぎして楽しかったーまた来たい!と思えるカッコいいバンドに出会えるのは人生最高の楽しみだし
地元にそんなバンドを発見できた自分よくやった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?