見出し画像

アドベントカレンダー始めました

Adventarさんでアドベントカレンダーを作成して、コツコツ記事を書いて登録しているところです。

師走の忙しい時期ですが、今月noteを書いた方、これから書くぞ!の方、どなたでもOKなので予定を書き込んでみてください。

12月限定ではありますが、過去の分も遡って登録できます。

「一緒に記事を書く」といっても自分で記事を書いてURLを載せるだけです。何か共同作業をするわけではありません。

アドベントカレンダーとは本来クリスマスまでの日数をカウントダウンしていく(お菓子とか入ってる)12月のカレンダーですが、Adventarは記事を書く予定を入れていこう!という趣旨のサービスです。

当日になったらURLを投稿でき、URLは一般公開され、誰でも閲覧できるようになります。

すべて埋めないと爆発しちゃうとかの何かルールがあるわけではないので、別に一人でも構わないのですが、どなたか参加してくださったら楽しいなーと思っています。

これがあると、書こうかなーという漠然とした目標がちゃんとTo Doに変わってくれるのでいい感じです。

「音楽について」というテーマにしていますが、カルチャー全般、というか何についての記事でもウェルカムです。

noteでなくても、ご自身のブログなど、書きたい方がいらっしゃれば自由に登録してください。私も読みに行きます!


Culture Cruiseへのサポートとして投げ銭していただけると喜びます。 大切に使わせていただきます。