見出し画像

映える!フルーツサンドはいかが?

ようやく農家の嫁らしい記事が書ける!!

こんにちは。一応、みかん農家の嫁のあやです。
これまで息子の教育に関することばかり書いてきましたが
本来noteをはじめた目的はこっちなんです!
ということで今日もいってみよう。

収穫の時期を迎えていよいよ本格始動。
極早生という一番早い品種のみかんの収穫が始まりました。
そうしてとれたみかんでずっと作りたかった
フルサンを作りました!

これがフルーツサンド略してフルサンだ!
じゃじゃーん!ドヤ!

映え!フルサン

かわいいでしょ!映えでしょ!

ちょっと後悔ポイント・・
ラップのけてから写真撮ればよかった・・
なんか汚い感じが出てしまってごめんなさい。

5歳の息子が
「ひまわりみたい!かわいい!」
と喜んでくれました。

作り方は、フルーツを並べる向きだけ気をつければとっても簡単!

ただ、作ってみてびっくりしたのですが
市販の生クリームを1パック買ってきたら
これひとつ作るのにほぼほぼ使い切ってしまったんですね。
うちは同居家族が多いので、
人数分できなくて困りましたよ。

味はもちろん、めちゃくちゃ美味しかったです!
みかんの酸味と甘味と、生クリームの甘味と。
お年寄りにも好評でした。
「甘さ控えめで、酸味がいいね。」って。

あとで見つけたこちらの動画↓
作り方もわかりやすいし、
種類もいっぱいでかわいいし、
クリームにマスカルポーネチーズを入れるところも
かさ増しと、固めクリームで作りやすくなるし、
大人テイストでとても良さそうだったので貼っておきます。
ぜひ参考にしてみてください。


こちらの動画を最後まで見るとわかるのですが、
真ん中のフルーツを乗せる部分にクリームを使うのですが、
端っこの方には入れてないですね。
これならたくさん作れそう。

私は市販の生クリーム1パックで2つ作るのが限界でしたが
こちらの方法だと6つも作れてるのはスゴイ!
アイディアですね。

生クリームやフルーツを端っこまで
たっぷり入れて作りたい方は、
たくさん買ってきた方が良さそうですよ。

今回は私イチオシの映えスイーツ
フルサンを紹介しました。
フルサンづくりにはぜひ、うちのみかんを使ってね!
ということでみかんの販売もしています。

収穫によっては数が少なく、
受注したり、ストップしたりでご迷惑をおかけすると思いますが、
訳あり商品などお安く出していきますので
ぜひチェックしてみてくださいね。
写真をクリックするとショップに飛びます。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

画像2

それでは今日も良い1日を!



子供との楽しい時間づくりに使わせていただきます!