見出し画像

周年記念の企画案

 来年2024年はくるりんぱPとして楽曲投稿を始めて15周年。
フリーゲーム「シロクロユウシャ」シリーズのゲーム投稿を始めて
10周年という記念の年になります(はよユキハのゲーム出せ)

特にサプライズにする程でもないですし、今考えている事をメモ程度にまとめておこうかと思います。
有言実行があまり得意ではないので、
出来なかったら出来なかったでまた5年後とか10年後くらいにやりましょう。未来の私がんばれ

今まで通りの新作投稿のペース(年に2~3曲くらい?)は落とさず、過去作に焦点に当てるくらいにしておいた方が出来そう!&楽曲とゲームをリンクさせた何かの方が個人的に面白そう!という感じで…

▽『 シリーズ楽曲 カバー企画』(名称は適当です)
現在、くるりんぱP楽曲はほぼほぼ VOCALOID で制作しております。
他の音声合成ソフト、synthesizer Vとか導入しておりますが、
新作投稿は今後も引き続きVOCALOIDでやっていきます。
VOCALOID以外の音声合成ソフトを導入したのは、
ゲーム「シロクロユウシャ」シリーズ関連曲との差別化を図る為なのですが、「シロクロユウシャ」で出てくる【くるりんぱ楽曲】達は楽曲からのキャラクター化を果たして登場している設定なので、キャラクターたちが歌ったら…という妄想の元、VOCALOID以外でより人っぽくカバーする企画です!

▲ 私の中では「シロクロユウシャ」の【サクラ】が歌っている設定です。

ちなみにもう1作目の「桜乱舞」以外、桜シリーズは制作終わってます(笑)
でも、これ全シリーズってなるとかなりの曲数になるので、どこまで進めるかは追々。【サクラ】がジャミングの曲歌うとかコラボ系でも楽しそうだよね。キャラで想像すると個人的にワクワクします✨


ん、ゲームの方?
ゲームはもうユキハのゲーム完成させるしかないじゃない。
考えるのはそれからだ。

とりあえず、色々できたらいいな、と思います。
ゲームはサウンドトラック作りたいね。サントラ!ゲームだもん。
あと、公式設定集とか作りたいね。ゲームだもん。

来年の話ばかりですが、
今年、まだやる事は残ってます。

近日中に桜シリーズ新作投稿します!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?