見出し画像

意識を機械にアップロードできるか

ブログ(私≠思考)でやってた思考実験だけど、本当にやろうとしている人がいるとは思わなかった。

しかも思っていたより相当早く、やってみるつもりらしい。

いろいろ試してみたい気もする。

他人の意識と混じり合わせたらどうなるんだろう。

複数の意識が混じりあうのか。

複数の人格を持つようになるのか。

こっちの世界とあっちの世界(デジタルの世界)を遮断することも出来るだろう。

アップロードした人格ではなく、人工的な人格だった場合、その個体はデジタルの世界しか知り得ない。

コンピューターの外の世界(こっちの世界)は、神の世界に見えるだろう。

こっちの世界があることを、教えることも、教えないことも、こっちの人間であれば出来るだろう。

教えないとしたら、シミュレートした人格が“自ら”こっちの世界(神)を見出すことは出来るだろうか。

そもそもこっちの世界がデジタルではないという証拠はあるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?