見出し画像

ごみのないレストラン


廃棄物をなるべく減らした生活や会社経営をしたいのなら、ローカルな生産者と協力し、使い捨てを減らし、今ある素材をできるだけ使い切ること。日本国内には、すでに良い生産者や素晴らしい技術を持った人々がたくさんいるはずだからね。一番大切なのは、あなたが「やりたい」と本気で望むことだ。


地元食材を使い
知恵と工夫でごみのでないレストランを作り出した。

食べることは命をいただくこと。
本当にムダなくいただくことに全力をかけることは大切なことですね。

まず「やりたい」この想いから周りに協力者が増えていく。

見習いたいです🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?