見出し画像

脳の不思議

↑上の文章読めましたか?

ちゃんと読もうとするとおかしな文章なのに
なんだか読めてますね。
ケンブリッジの研究だって
日本語だけでなく
英語やフランス語でも同じみたい。

私たちの脳はちょっとアバウトでも
瞬間調整して意味をもたせる機能があるようですね。

凄いね❣️脳って

でも時には自分の読みたいように誤訳している可能性もあることを忘れないで

自分が間違ってないとは言えない時もあるかもとか

自分脳の勘違いなこともあるかもとか

心にスキマをあけておこう。

そんな心の余裕があるとイラッとくること減ると思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?