見出し画像

心のごみ拾い

なんて美しい朝もやの富士山
私史上最高に美しい姿撮れました🤗

お空もとっても美しい💕

涼しいより肌寒いと感じるくらい
さぁ!心のごみ拾いスタートです。

今日はプラごみよりもガラスが多いです。
裸足で波打ち際を走る女の子が挨拶してくれる。
「足元気をつけてね。」と声かけました。

周りが丸くなったシーグラスもあるけど
やっぱりガラスの破片は鋭利なものもある。

小さなビンの口やらコーラの文字の一部も残ったものも
色つきガラスなども様々です。

朝陽が差し込みきらきらと存在を示してくれる。

せっせと拾い集めます。

時々美しい景色みながら、だんだん汗かく位に身体も温まってきました。

ずっしり重さ感じながら
自分たちの生きる行為の結果を思います。

自分たちの便利さを手離せない私も当事者です。

自然から生まれたものは、自然に還る。

その循環から外れた人工物は自然を壊していく。

今だけ良ければ、自分さえ良ければ
こんなエゴがあふれて
結果自分たちに還ってきます。

だまってすべてのいとなみを受けとめてくれている地球にごめんなさい。
そしてありがとうございます。

寄せてはかえす波を見ながら
ごめんなさい
ありがとう
私もくりかえします。

そんな小さな反省しかできませんが
生かされていることに
心から感謝してます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?