見出し画像

不機嫌は罪

いかなる理由があっても、
不機嫌な態度を出す人は
人間的に幼稚です。
不機嫌は人間の最大の罪。
何か上手くいかない時に必要なことは
不機嫌になることではなくて、
冷静な対応です。


魂に届く言葉  より


不機嫌な人がいると
周りまでなんとなく不穏な雰囲気になりますね。
自分だけの問題でなく、
周りにも悪影響があることを知ることも大切です。
逆に笑顔や微笑みの人がいると
周りも穏やかになる。

自分磨きの観点からは
自分の不機嫌を表に出さない努力が必要だし、
周りに不機嫌な人がいるなら
同調せずに優しく微笑んで中和させることも
努めておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?