見出し画像

恩は忘れない

人の悪口は、絶対に口にするな。

人にしてあげたことは、すぐ忘れろ。

人にしてもらったことは、生涯忘れるな。

石原裕次郎

魂が震える話 より



やっぱりボス いいですね。
男が惚れるいい男 昭和を代表する俳優さんですね。

自分のしたことはネチネチ忘れず
恩はサラっと忘れる人が圧倒的に多い。

だから言葉だけでなく、行動でも一貫している人をみると、
憧れてしまう。

憧れてるだけでなく、自分もマネして生きてみる。

本当に身につくのは難しいけどマネっ子でもちょっとカッコ良くなるよ。

恩返しはなかなかできないけど
恩送りは心がけしだい。

自分が嬉しかったこと、助かったことなどを
誰かれなくお役にたつなら惜しまない。

本当に恩返ししたい貴方には届かないから喜んで恩贈り。

そんな生き方を目指しています。

おかげさまのありがたい人生ですもの、
少しは足跡🐾遺せるように❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?