見出し画像

ごみからお宝

今の時代の錬金術ですね。

本当に私たちの日常は、貴金属を多用する機器で便利になっている。

ごみとなった後、それを上手く回収できた成功例ですね。


まるで花咲か爺さんかしら
ここ掘れワンワン
♪大判小判がザックザック ザックザク♪


Tokyo五輪も携帯電話からの金銀銅メダル製作でしたよね。

世界の金鉱山から採掘するより埋蔵量が多いとか

金銀だけでなくレアメタルなど、ごみにしないでちゃんとお宝を認識しょう‼️

他にも自分は要らなくても、必要とする方へ渡れば
もっとごみは減りますよね。

私たちは気がつかないで、もったいないことたくさんしていると知ることから
変われるよ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?