見出し画像

ケセラセラ

心が安定している人の特徴

ケセラセラ。
無理をしない。
ダメでもともと。
受けながせる。
70点で十分。
期待はしない。
嫌いな人にさよなら。
不必要なプライドはゴミ箱に。
一人の時間を大切にする。

「ケセラセラ」なるようにしかならないが
心に安定をもたらします。

あなたが輝く幸せな言葉  より


沖縄の言葉に 『なんくるないさ』がケセラセラと似たような意味で
「なんとかなる」と楽天的な意味合いととられているが
本当は『まくとぅそーけーなんくるないさ』で
「挫けず正しい道を歩む努力をすれば、いつか良い日が来る」という意味だそうです。

「精一杯の努力をやるだけやったあとの結果はお任せします」といった意味合いが強い。

ケセラセラにも「人生は自分次第でどうにでもしていける」という意味があるようです。

この宇宙の法則に『原因と結果の法則』があります。
原因があり必ず結果があらわれる ことが法則なのです。

だからこそ結果は必ずあるのだから
そこばかり気にせず今の一歩を
日々の行いを心こめて生きることこそ肝要です。

自分の心の手綱をしっかり握って自分を幸せに向かって歩むこと
自分自身が幸せになる義務があるんですよ❣️

だってなにが幸せなのかはひとりひとり違うから
責任もって自分を幸せにしましょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?