見出し画像

今から始めよう❣️

友人と久々の電話
4番目の末娘も卒業して、ひとまず子育ての山修了。
さてこれから私どうしたらいいの???

ずっと専業主婦だった友です。
本当に手のかかる子どもたちに振り回されながらも
お世話好きのとってもとっても優しいいいお母さん。

さぁどうする?もう子離れしないとね。
自分のために時間使おうよ。
パートやアルバイトでもいいから自分のお金を稼ぐもいいし、
やりたいことがあるならチャンスだよ。
今から始めても軽く30年以上あるよ。
趣味でも何でもエキスパートになれちゃうよ………

今まで子どもに全勢力使ってたの知ってるから
自分のやりたいことが、本当何かを見つけるのは難しいものわかる。

でも今動かないと後悔するよ。
あわてなくていいからなんでもいい始めてごらん。
それと、今まで子育て中心だったから旦那さんと仲良くしてね💕
これから本当に頼れるパートナーとなれるかのわかれめだよ❣️

と、後押ししました。


そしたら、こんな記事みつけて


生き方上手になるのは、そんなに難しいことではないのかも。

自分を好きでいられる生活をおくるための工夫や努力は楽しそうでしょ✨

今っていう時代は、本当にありがたいですね💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?