見出し画像

心のごみ拾い


雲の流れがダイナミックです。

秋晴れで気持ちいい日です。

まだまだ海で楽しむ人たちもいっぱいです。

気分良く 心のごみ拾いスタート

気持ちいいけどまだ日差しはたっぷりですね。
ちょっと頑張ると汗💦💦💦


黙々と小さなプラごみに向き合いながら、
自分の反省しています。

私が生きていく、便利な生活していくことが
めぐりめぐって、自然を破壊している。
でも便利さを手離せない。

自分の身体を自分の時間を
周りのために役にたつことに向けるか?
自分のために使うか?
周りに害することに使ってしまうか?

なんとなくではいけない。

自分の意思を持って自分の身体を使う。
自分の時間を費やす。

何を選ぶかは自分の自由です。

どんな自分を望むのか❣️

自分のベクトルを見間違えないように
選択していくこと。

そんなこと考えながら
海に癒される🏖️

自然は 地球は、
間違いだらけの私たちを
今日も黙って包んでいてくれる。

心からごめんなさい。
そしてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?