見出し画像

アースデー

マイケル・ジャクソンのメッセージ

「人は、問題は向こうにあって解決するべきものと考える。

だけど、僕はそうは感じないんだ。

問題は向こうにあるんじゃない。自分の中にあると感じるんだ。

エチオピアの子供が泣いているのも・・・

海鳥が流れ出したオイルの中で哀れに苦しんでいるのも・・・

上空を戦闘機が飛び交うたびに恐れおののく10代の兵士がいることも・・・

そんな話を見たり聞いたりする度に、みんな僕の中でおこっているのではないかと感じるんだ。」




アースデー(4月22日)を前に、マイケルジャクソンの関係者は、彼のこんな貴重な言葉と共に

私たちは、地球を守るために何ができるかと、問いかけました。



私たちに何かできるか・・・

自分の事として感じる事ができるのか・・・

私もしっかり考えることから始めます❣️



 

アースデイ(別名:地球の日、英: Earth Day)は、地球環境について考える日として提案された記念日である。

画像著者: NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?