見出し画像

川のながれのように

本当に人生って、
川の流れのようなものよね。

まっすぐだったり、
曲がりくねっていたり、
幅が広かったり、
狭かったり、
流れが速かったり、
遅かったり。

あせらず。
おこらず。
あきらめず。

~美空   ひばり~

あなたが輝く幸せの言葉  より


私の勤めるデーサービスに集う方々はとても歌がお好き
アカペラでいろんな歌を毎日歌ってますが

美空ひばりさんの『川の流れのように』を特別に好きな方多いですね

美空ひばりさんの熱心なファンの方もいますが

なにげなく口ずさむ歌が『川の流れのように』です
それを聞きつけて一緒に歌うと
いつのまにか皆さんで大合唱に

本当に心が洗われる心地よい空間になるのです

本当に良い歌ですね

しぜんに自分の人生と重ねながら歌を紡いでいくのです

とうとうと流れ流れていく人生

あせらず
おこらず
あきらめず

人の数だけあるたくさんの人生ですが

自分らしく生きぬくことこそ特別な意味があるのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?