見出し画像

人とうまくいく方法


人とうまくやっていくにはどうしたらいいのか。



1.「善意を持つ」 
まず、相手に興味を示すことであり、思いやりと、礼儀や丁寧さを持つこと。


2.「名前を覚える」 
人の名前を覚えるとは、相手に意識を向けているかどうが問われている。
覚えるのが苦手でも努力しましょ


3.「ユーモア」 
相手を笑わせることができれば、相手はあなたのことが好きになるし、場がなごみ、注意を引きつけることができる。


4.「笑顔」 
対人関係を高める最も安全な方法を、笑顔を見せること。
相手と会えて嬉しいという素直な気持ちを示すことができる。


5.「信頼を得る」 
信頼を得るには、相手に敬意を払い、感謝すること。
相手を批判したり、自分だけが話をせず、相手の話に耳を傾けること。


「ユーモア」には、そんなセンスが必要だから
苦手な方には難しいかもしれないが
全体的に相手への好意がわかる行動や思いがあらわれることですね。

逆に楽しそうに話を聞いてくれる人には
誰もが好意好感持ちますよね。
難度高いけど傾聴はできるようになりたいです。


ストーカーまでいったら好意も恐ろしいけど
リスペクトや好意を表す人を嫌いになれないもの。


人つきあいの苦手な方は、
まずはいつも笑顔であいさつ

そんな習慣を身につけてみませんか💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?