見出し画像

今朝の夢をnoteに記しておこう「雨と晴れ」

登場人物

自分 リサ 松本 松本の彼女

21歳

自分とリサは付き合って間がないのだろう。

ある休日の雨の日の夜、デートを終えて2人で自分の家に帰ると松本達は来ていた。自分の家は溜まり場みたいな感じで出入りが自由である。

なかなか進展しない2人の関係に松本も松本の彼女も心配して様子を見にきたっぽいが、その日の2人はホテルでSEXをして帰ってきてるので中に入ってもなんとなく気まずい雰囲気が流れる。

松本の彼女はその雰囲気を察したのか話題を別な方に変えてくれ、松本が借りてきた映画を4人で観ることになった。さすが女性だ・・・

映画を観ていたけど自分は途中で寝てしまっていた。エンドロールで目が覚めて周りを見るとみんな寝ている。よほど退屈な映画だったのか1日の疲れが出てしまったんだろう・・・

リサは実家暮らしなので送っていかなくてはいけない。リサを起こしたけど疲れているのかなかなか起きない。


22歳

それから1年後、就職活動のさなか松本が「病気で入院した」と知らせを聞きリサと2人で見舞いに行った。

なんの病気かわからないが松本の様子を見てるとあまり良くはないみたいだ。松本の彼女も心配してるが自暴自棄になって少しイライラしている松本の態度に少し疲れが見える。帰り際3人で食事に行った。

松本の彼女は泣き出した。声を出してというより静かに涙を浮かべていた。自分もリサもなんて声をかけていいのかわからない。外はまた雨だった。


28歳

数年経った頃、自分とリサは別れていた。2人のその後に何がったのか全くわからない。ただ久しぶりに松本の家の近くに来たので寄ってみようと思ったら偶然松本が家から出て来た。

立ち話が始まったけど2人が会うのは久しぶりみたいだ。病気は完治したらしい。松本が明るく話すところを見てるとそう思える。彼女とはどうなったんだろうか?まだ続いているんだろうか?

そう思いながら話していたら女性が松本に「おはよう」と声をかけた。松本は恥ずかしそうに「今からデートだ」と言い、自分の耳に小さい声で「今付き合ってる彼女。前の彼女とは・・・病気の時に別れた」と言った。

「え?」と思ったけど今の彼女が近くにいるので詳しく聞くことはできない。でも不思議そうな自分の顔に気づいたので松本は簡単に伝えてくれたんだろう。

2人が駅に向かうというので自分も後をついて駅に向かう。

「初めまして」から始まった会話を3人で繋ぎながら。しばらく3人で歩いていると前から女性が近づいて来た。近づくにつれその女性が誰かわかったが松本の元の彼女だ。「どうするんだろう?どうなるんだろう?」と1人ドキドキしていると松本が不意に歩くスピードをほんの少しだけ遅くして俺の横に並んだ。

そして元の彼女とすれ違う瞬間、2人はニコッと笑った。

そして松本はまたほんの少し歩くスピードを速めて彼女の隣に並んだ。

松本も松本の元彼女だった娘も振り返ることなく。

自分の心が少し柔むのを感じた。

その日は晴れだった。


あとがき

というような夢を今朝見ました。

不思議なのは自分は大学に行ったことも無いし、松本っていう友達もいないし、リサっていう彼女がいたこともありません笑

なぜこのシチュエーションなんだろう???

唯一の救いはリサが「宮崎あおい」だったということです。大好きな女優さんなんです!!笑

目覚めた瞬間からそれが疑問に残ってたのでnoteに書いて見たってだけです。

お粗末様でした。

でもまた夢見て覚えていたらnoteに書いて見ようと思いまーす。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
よかったら「スキ」押してくれたり「フォロー」してもらえると嬉しいです(^ ^)


===========================================

こんな私が運営しているオリジナルデザインのオンラインストアです。
・Tシャツ
・パーカー
・がま口
・マスク
・iPhoneケース
・オリジナルタイポグラフィの印鑑[OR:]
などあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?