見出し画像

四字熟語note「百花繚乱」4T-001

四字熟語を幾何学風に、また紋のような雰囲気でデザインしてる企画の「4T[Four Typography]」です。

その中で最初に作ったのがこの百花繚乱。

意味

「美しいものや人が数多くある状態。才能や容姿がすぐれた人が同時期に大勢集まること」。英語でいうと「profusion of flowers of every kind」だそうです。

なんでこの言葉で作ろうと思ったかは覚えていません。なんとなく頭に浮かんだからちょっと作ってみようと思ったくらいでしょう。でも綺麗な言葉で好きです。

分解図

画像3

分解するとよりわかると思います。

デザイン

敷き詰めて幾何学模様にしてみます。

画像3

手ぬぐいなどにすると面白そうなデザインになりました。

画像4

そして百花繚乱のイメージでデザインしたものです。
英語表記は上から「タイトル/漢字を分解した時の単体での意味/四字熟語の意味/四字熟語をイメージした詩」になります

この詩を利用して曲も作ってみようと企画してます。

4T使用商品

Tシャツができました。黒T、白Tでどちらも赤プリントで百花繚乱!

白Tの詳細と購入は↓

黒Tの詳細と購入は↓

がま口になります。
詳細はと購入は↓


マスクはこんなデザイン!
詳細はと購入は↓

iPhoneケース(RED)!
詳細はと購入は↓

iPhoneケース(SKYBLUE)!
詳細はと購入は↓


最後まで読んでくれてありがとうございます。
よかったら「スキ」押してくれたり「フォロー」してもらえると嬉しいです(^ ^)

===========================================

4Tで作ってみてほしい文字とかこんなのあれば面白いなと思うようなグッズがありましたらリクエストお待ちしてます。

また4字じゃなくても制作は可能です。
会社やお店、サークルなどの物などの制作依頼も受け付けていますのでよろしくお願いします。

===========================================

オリジナルデザインのTシャツやパーカー、がま口、布マスク、iPhoneケース、オリジナルタイポグラフィの印鑑[OR:]のショップサイトはこちらよりどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?