四字熟語note「生生流転」4T-019
見出し画像

四字熟語note「生生流転」4T-019

四字熟語を幾何学風に、また紋のような雰囲気でデザインしてる企画の「4T[Four Typography]」です。

今回の四字熟語は「生生流転」

意味

世の中の全ての物は、次々と生まれては時間の経過とともにいつまでも変化し続けていくという意味。「生生」は次から次へと生まれていくこと。「流転」は時間とともに常に変化し続けること。「生々流転」とも書く。

という意味で本来は命に関するコトなんでしょうけど・・・

考え方によっては仕事とか生き方ににも捉えるコトできますよね。

自分の場合は「デザイナーとして次々と新しいものにに考えたを変化させながら生み出していきたいな」とこの四字熟語の意味を読みながら考えました。

軽い気持ちで始めた「4T[Four Typography]」ですが、まさかこんなとこでしみじみ考えるきっかけになるとはまさに生生流転!!


分解図

画像1

どうなんだろ・・・わかりやすいのか?わかりにくいのか?ちょっと自分ではわからなくなってしまった。

デザイン

「デザイナーとして次々と新しいものにに考えたを変化させながら生み出していきたいな」ということを考えてしまったので生生流転でイメージしたデザインでがま口作家さんに専用名刺入れを作ってもらうことにしました。

デザインはこちら

画像2

表は円が大きさを変えて繋がっていくことで「生生流転」をイメージしたデザインの真ん中に当社ロゴを入れて完全オリジナルです。インナーは4Tの幾何学模様に配置したデザインです。

出来上がりが楽しみすぎる・・・

4T使用商品

この「生生流転」の4Tを使用してデザインしたがま口名刺ケースです。名刺の枚数もかなり入るしカード類も収納できてまぁ便利なやつです。
中は「生生流4T」を幾何学的に配置しています。
ご購入や詳細は↓



最後まで読んでくれてありがとうございます。
よかったら「スキ」押してくれたり「フォロー」してもらえると嬉しいです(^ ^)



===========================================

4Tで作ってみてほしい文字とかこんなのあれば面白いなと思うようなグッズがありましたらリクエストお待ちしてます。

また4字じゃなくても制作は可能です。
会社やお店、サークルなどの物などの制作依頼も受け付けていますのでよろしくお願いします。

質問や問い合わせはcues@cue-ltd.netへお願いします。
websiteのお問い合わせからでもよろしくお願いします。
当社website ↓
http://cue-ltd.net

===========================================

オリジナルデザインのTシャツやパーカー、がま口、布マスク、iPhoneケース、オリジナルタイポグラフィの印鑑[OR:]のショップサイトはこちらよりどうぞ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。よければフォローもしてってくださいね(^ ^)
デザイン/音楽:テクノ/写真/インディアカ/サッカー/フットサル/オリジナルグッズ + CUE LTD.のWebsite→http://cue-ltd.net + CUE LTD.のOnlinestore→https://9.cue-ltd.net