見出し画像

ブランド力/2006.10.21

当時を振返ると今とはまったく違う仕事を
していたんだなと。
改めて振返られるのはウエブ上でブログが
残っていることかも。
あの時があるから今がある。
無駄な仕事なんて無かったと。

当時は海外にその活動を求めて。
もちろん取材も兼ねていたはずだけど
自腹で海外の自転車ショーに行っていました。
今みたいに情報はウエブ上で見つかる時代ではなく
やっぱり「百聞は一見に如かず」でしたので。

そんな海外ショー(展示会)もすっかり
様変わりしていようですし。
コロナ禍もありずっと海外に行かないことで
学びも沢山だからきっと行かないんだろうな。
当時は以前も書いたように現場には会場には
夢が沢山あったけど最近は漏れ聞く限りでは
もうそういうことをブランドがやらなくなって
久しいようですし。

もちろんその現場で会う人が必然なら
また行くかもしれませんが。

今の方が情報が得られやすいけど
その分「目利き力」は要りますよね。
当時は行けば「なるほど!』なるけど。
今はその分情報をかぎ分ける能力を
常に磨いておかないと。

その目利き力が更に新しい時代に。
もう映像とか声とか特に高価な機器を
使わずにもちろんテクニックも必要とせずに
本物そっくりに作ってくれる。

楽しむレベルならいいけど
かなり犯罪に近い行為も沢山。

ああ。
結局、行かないと分らないコトが
逆に増えているようです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?