見出し画像

特別な夏がまた来る・・・

いよいよ梅雨明け?“異常気象”、“史上最高”、“今までにない”、と毎年のように最高気温を更新、こちらも歳を重ね暑さに弱くなり、最近の夏は只々暑いだけって感じなのだが、子供の頃は毎年のように家族旅行とか色々出掛けたし、子供の頃、若い頃は、夏が来るのを楽しみにしていたんだよなぁ。

そんな20代前半の頃の話。86年から88年くらいだろうか、某マクドナルドで、すいか味、バナナ味、メロン味、桃味、パイン味、青りんご味、ぶどう味などなど、夏期限定のマックシェイクが、週替わりで発売されていたことがあった。みなさんは、覚えているだろうか。(今でもあるのか?)

夜、仕事が終わった友達“A君”から電話がかかってくる。「〇〇味、出たみたいだよ!」、「今週は、××味だよ!」って。(素直に飲みに行こうって言えばいいのに:笑)
そんな感じで、その期間は、味が変わるたびに、夜のドライブがてら、A君とマックのドライブスルーに行ってたのだ。
ただ、シェイクだけじゃ済まないんだよな。特に深夜に食べるポテトは禁断の味だったね。

写真の江の島店によく行ってました

肝心の週替わりシェイクの味は、「定番にすれば・・・」というようなおいしい物もあれば、「薬っぽい」とか「ケミカルっぽい」ような微妙な物もあった記憶。結論はノーマル・定番が一番おいしいのだが、「次は何味だろう?」、「●●味かもね!?」と楽しみにしていた。

今考えるとバカバカしいけど、こんなちっぽけな事も楽しかったんだなぁと思い出し笑いをしてしまった。そしてこんなバカバカしい事を一所懸命に楽しんでいた自分がいたことも。

YoutubeでCM見つけた。チョコバナナ味。そういえば、あったあった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?