見出し画像

Futokoボイスプロジェクトオンラインカフェ

こちらnoteに投稿するのを忘れてしまいまして…また久々の投稿になりました。

Futokoボイスプロジェクトオンラインカフェレポート☕️

昨夜は8名のメンバーで開催しました♪

先日の神戸市教育委員会の不登校対策検討委員会で臨時委員として登壇された新しい学びネットワーク「おでん」のおおたけさんと
学校がしんどい子どもたちと家族、支援者のためのコミュニティ Cuddleのはるなさんから
発表された内容と、他の委員さんたちの反応等等について聞かせて頂きました。

学校から距離を置く子どもたちの為に居場所を運営されたり、親の会として活動されている団体さんたちを繫ごうと昨年11月から始まったこの取り組みがちょうど1年経ちましたが、

昨夜参加してくださった
CPPAのおかださん(ママ)ともっちゃんご夫妻がまさにその役割を担うよ〜‼️と💖心強い💖

活動が主にママたち中心なのでパパがなかなか参加しづらいから、パパたち主催の会もやろう✨という流れにもなりました!

各地域で地道に活動されている居場所、親の会の皆さんが緩やかに繋がって、大きなうねりになって公教育の見直しに貢献出来る日が来るのが楽しみです😊

神戸市教育委員会主催、不登校対策検討委員会総括は11/30(水)午後6時半から。傍聴出来ます。詳しくはこちら
https://www.city.kobe.lg.jp/a33992/935884382812.html

オンラインカフェ次回は2023年1/28(土)夜8時半より予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?