見出し画像

女子バックパッカー1人旅〜インドには世界一甘いデザートがある??〜


Merry  Christmas🎄✨💗

文章を書くのを練習中、週一投稿継続中のmayuです。

◎インドのデザートは世界一甘い?

海外のデザートやお菓子って甘いイメージ!

インドは、、、

世界一甘いと言われるデザートまで存在します。

世界一甘いと言われるグラブジャムン


グラブジャムンは、小麦粉を油で揚げ、砂糖水に漬けたデザート。


(先に言います。世界一甘いと言われる一歩手前の甘さで私は限界を迎え、食べられませんでした🙇🏼‍♀️
そして、グラブジャムンの写真が見当たらず引用させていただきました。
https://www.kanro.co.jp/sweeten/detail/id=853)


前回の記事の通り、インドのお食事はスパイスが効いてます!!
スパイスを食べた後はやっぱり甘いもの🍰

基本的に全部激甘です。
甘いものが大好きですが、予想を遥かに超えてくる甘さです。

インドのデザート

上の写真のような、見た目が和菓子のようなものがメジャー。

ミルク味や、カルダモン味、サフランのような香りが華やかな味など様々。

ある時、よく通っていたチャイ屋さんからデザートをいただきました。

もらったデザート


一口食べた瞬間、中からジュワッと砂糖の水が😂😂(よく写真を見ると、手にシロップが付いています。)

食感は、水に浸したほどの湿ったパンをかじるイメージ。

思わず、「甘っ!!!」って声に出してしまいます。

が、しかし、これはグラブジャムンではなくまた別物(名前は忘れました、申し訳ございません)。

その結果、世界一甘いグラブジャムンには辿り着けずでした😂😂

色んな種類がある中、私のおすすめは、、

下段の白いデザート(私のおすすめ)

写真、下段の白色のデザート。

食感はバスクチーズケーキのようなイメージ。
味は、濃厚な牛乳の風味。ナッツやカルダモンが効いててとっても美味しいです!!

是非行った際は食べてみてください🥰

※グラブジャムンの感想もお待ちしてます😂

何か質問や疑問などあればいつでもお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?