見出し画像

女子バックパッカー1人旅〜デリーのおすすめカレー屋さん〜


こんばんは、旅人チャイ屋mayuです。

私が5ヶ月間滞在していたデリーのおすすめカレー屋さん紹介いたします✨


インドと言ったらカレー🍛

もちろんたくさんのカレー屋さんがある中で私のおすすめは3つ!


swagat dhaba

ニューデリーのメインバザールにあるお店🍛
実はインド人の方に教えてもらいました❗️


ここは、全部ベジ!(野菜)🥕
ローカルの方も多く、初めは入りにくいかもしれませんが、店員さんもとっても優しいです😌

店内の様子

ここのお店のおすすめは、
ターリー(インドの定食のようなカレー)とパニールバターマサラ

パニール=カッテージ風チーズ🧀
見た目はお豆腐!!

パニールバターマサラ
ターリー

お値段も、200円前後で食べれます!!


ホテルシェルトンの右隣(店名不明🥲)

こちらもニューデリーのメインバザールにあります。

店舗入口

黄色い矢印が入口です。


ここでのおすすめはターリー(インドの定食)。

ターリーに含まれていた、アルゴビカレー(じゃがいもとカリフラワーのカレー)がとっても美味しかったです🥰

店内
ターリー

こちらも200円程度で食べれます🍛

kallu nihari

こちらはオールドデリーにある、
ニハリカレーのお店。


なんとここは夕方5時頃からしか開かないお店🍛
(1年前なので最新の情報は現地の方に確認してください😌)

開店前から行列


人、人、人。

隣にいた野菜売りのおじちゃんが注文してくれました😂🙏🏼


肝心なカレーは、、、

ニハリカレー

美味しすぎる!!!
ニハリカレーはまるでビーフシチューのような味わい!!

ロティー

ロティーと一緒に食べると美味しさ倍増🥰

こちらも200円前後で食べれました!


今回は、デリーのおすすめカレー屋さんを紹介。

デリーには日本人に人気のUlike restaurantなど他にも人気店が多数あります。

今回紹介したのは私のおすすめです🍛

みなさんも行った際は是非お気に入りのカレー屋さんを見つけてみてください🥰

何か質問等があればいつでもコメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?