見出し画像

女子バックパッカー1人旅〜インドのご飯は??〜

こんばんは、文章書くのを練習中、週一投稿継続中のmayuです。

◎インドのご飯はスパイスだけ?

良くみんなに聞かれる質問です。

基本、スパイスベースのお食事。
インド人に聞いたところ、スパイスの取りすぎが良くないって分かってるけど、欲してしまう。
と言っていました😂😂

屋台やご飯屋さんでも、
カレー、マサラ(スパイスのミックス)味が基本。

屋台飯
北インドの朝ごはん

しっかりとスパイスを使ったお食事です。

下の写真のような、ロールと呼ばれるおやつ感覚で食べるお食事は、、

ロール


ロール

しっかりと、野菜とスパイスが炒められたものが挟まっています!!!

でもとっても美味しいし、辛さ控えめとかもできますよ!!!

南インドでは、ビーチに屋台が出ているのですが、なんとコーンを発見🌽!!
久しぶりにスパイスがないものが食べられる!

ビーチにあるコーン屋さん

が、しかし、、、

コーンの周りにはマサラ(スパイスのミックス)がついていました。😂

しかしこれが本当に美味しくて、、
(基本的にスパイスに飽きない性格もあり)

海に行った時はほぼ毎回食べてました😂

今回は、お食事編。
辛いものを食べた後は甘いものが食べたくなりますよね。
インドには世界一甘いお菓子も存在していたり、デザートもたくさんあります。

また別の記事でお伝えしていこうかな✨

何か質問や疑問などがあれば、いつでもコメントお待ちしております。

※日本人の駆け込み寺、日本食レストランなどもあるのでスパイスが苦手な方はぜひ✨ (Googleマップで調べたら出てきます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?