見出し画像

【余白妄想】ピザ窯あったら何焼こうか?!!

あれ欲しいよね~、とハウス(コレクティブハウス)のメンバーと
話をして、まだ実現化しない「ピザ窯」ピザへの道は遠いのか…

と思っていたのですが、担当している「まちのもり本町田」は自社が手掛ける賃貸物件。事業主は自社!しかも、私はその担当者!!

正面1

「まちのもり本町田」は敷地にゆとりがかなりあり、余白がいっぱい!

ということで、余白を使って何したいか、いろいろ妄想するシリーズをやっていきたいと思います。

第一弾はピザ窯

というのも、フェイスブックで流れてきたのです。
カインズさんのDIYシリーズ

DIY可能な賃貸物件としても運営している、まちのもり本町田。
共用部分に、DIYでピザ窯をつくってもいいのではないか!
入居者の皆さんと一緒につくるピザ窯!
いいですよね!!

敷地に余白はたっぷりある

iOS の画像 (3)

物件の最大にして最高だと思っているのは、そこ。
余白がある!ということ。

賃貸物件を”余白がある”という観点で見ていらっしゃるかた、
結構いらっしゃるのではないでしょうか。
そう、不動産には必ず余白は何かしらあると思います。

あそこに、駐輪場があればいいのに……
あのスペースに物置があれば借りるのに……

意外と所有者さんや管理会社よりも、そこで生活している入居者の皆さんのほうが、物件のことを知っていて、あそこにあればいいのに、と妄想?されているかもしれません。

でも、普通の賃貸物件だとそんなこと、管理会社に言ったりしないんですよね。管理会社は困った時に連絡するところだと思っている人が多いし、それはたしかに正しいところもあります。
この辺は、また違うnoteで書きます。ずれました。

この余白がありすぎる敷地で、ピザ窯、作りたいな~。
ピザ窯があれば……
アウトドアリビングでピザパーティーできますね!
各部屋から椅子とかテーブルとか持ってきて、
もちろん飲み物も食器も持参で!!

それができるのは入居者だから!お部屋からなんでも持ってこれる気軽さ!

物件の近くには、農家さんもいらっしゃったりするので、トウモロコシを買わせてもらえたら(妄想)、焼きトウモロコシ、できますね!

なんとプリンまでできるとは!!
ますますピザ窯が欲しくなってきました。

賃貸物件でも、暮らしたいように暮らす。
自分らしいライフスタイルを過ごせる、そんな賃貸が増えるよう
賃貸の企画や運営を行っています。

画像4

「まちのもり本町田」は、
「部屋」をただ借りるのではなく
「建物全体の魅力」を借りる
ひとりで全部持つのではなく
みんなでシェアする楽しくて合理的な暮らし

まちのもり_sketch

今も入居者様を募集しています。
ご入居いただく皆さんとコミュニケーションを大事に
イベントなどもやっていきます
(コロナ感染拡大防止対策を実施の上判断)

ぜひよろしければ、物件のサイトもご覧ください。
https://machinomori.co-plus.co.jp/

妄想って楽しいですよね!!
そしてDIYも楽しい!!

DIYでいろいろと楽しいことができるように
さらに妄想をひろげていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?