見出し画像

社内へ防災教育を実施!防災意識アンケートをもとに、防災教育を実施しました

今年は年始から地震が発生し、また3.11も近いという、このタイミングで社員の防災意識を高めるよう、アンケートと防災情報の共有を行いました!

社員に向けて、防災意識アンケートを実施したところ、ほとんどの社員が防災に取り組んでいないとの結果になりました…。



・防災意識アンケートを実施

アンケート「防災への取り組み」
アンケート「帰宅難民になった場合のルート」



アンケート結果をもとに、備蓄や家族との安否確認方法、帰宅難民になった場合にどうしたら良いか等、情報を共有しました。



・災害対策方法を共有

自宅での災害対策
出社時に被災した場合の対策




会社としても社員の自宅までの距離を把握し、備蓄や社員の自宅への帰し方等、災害時にどのように対応したら良いか再検討を行いました。

引き続き、情報収集を行い社員への共有・会社としての備えを行っていきたいと思います!