見出し画像

ビジュアライゼーションSNSと数式

最近、みんながインスタを見るぐらいの時間をこのサイトにあてている。

このサイトを知ったのは日経ビジュアルデータのプログラマーが使っていたから。


まだ小さいんだけど、毎日世界中のビジュアライゼーションに興味がある人が色んな表現、数式を使って記事を書いている。見てて楽しい。

このサイト、Google翻訳で日本語に上手く訳すことが出来ず。文書はGoogle翻訳にコピペしながら見てる。

あとはソースコード。

数式は正直読めず、読めれば楽しいんだろうなと眺めてる。色んな人が数式を元にプログラミングしている。


僕にとって新しい言語、数式。


読めれば、ずっと楽しいんだろうなと思う。

数式とソースコードがあれば、会話できると。

今は、人の記事をFork(コピー)して、ちょっと自分なりの修正を加え遊んでる。

このサイトのすごいところが、iPhoneでプログラミングできるところ。いつもiPhoneでいじってる。

こういうののすごい版、積み重ねが、お台場のチームラボのプロジェクションマッピングなんだろうな。

ビジュアライゼーションのメディア、SNS。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?