見出し画像

心がヘロヘロな時にやると少し気が楽になったこと


誰からも見えない暗くて重たい石を
心に抱え込んでいた時、少しでも気が楽になりたくて
色々試しました。

同じ思いをされている方の
小さな参考になれば嬉しいです♪

こんな内容です

▪️やる気みなぎる予定はダメだった
▪️とにかく五感に歓びを
▪️客観的に自分を見つめる大切さ


▪️やる気みなぎる予定の末路

仕事を辞めて時間がたっぷり出来て

時間出来た=生まれ変わり計画実行‼️と

意気込んでオンラインのボディメイクレッスンを申込んだり、家中を掃除する!って計画したり。

今、考えるとすぐわかるのですが
当時はやはり病んでるので

判断がおかしい笑

当然、何も手に付きません。
ヘロヘロなのですから。
そして無気力な自分をまだ責めるという悪循環。

結論、退職して安堵した途端
腰痛が酷くなり
ほぼ寝たきりを数週間。

そりゃそうだ。
今なら当然だとわかります。

ひたすら寝ました。
眠り姫になった気分でした。

▪️とにかく五感に歓びを

身体の細胞が歓ぶ事を探しました。
音や匂い、光にも敏感になっていて
自然な物を求めていました。

【アロマ】一番身体が歓びました。
南青山のARTQ ORGANICSさんで
とても丁寧に説明してくださり身体が歓ぶ香りを見つけました。

その名も【HUG & RESCUE】

どストライクでした。期間限定だったので
もう入手出来ないみたいで急ブレーキで使ってます。

手のひらに数滴、精油をつけて両手でこすり
顔の前でそっと広げると
香りに包まれます。
大きくゆっくり吸い込むと
ヘロヘロな身体が無条件に反応しました。

不思議と普段付けていた香水は
その時はうるさく感じて
全くつけれませんでした。

植物のチカラに驚きました。
香りに助けられる、そんな経験でした。

【ジューシーなフルーツ】
夏だったので身体はスイカを欲しがりました。
それまでそんなに食べなかったのに
今回は染み渡る美味しさを感じ
天然のエナジージュース🍉でした。

食事はパッケージされていない、
自然な野菜や魚、肉、卵、果物を食べました。

ヘルシーな食事を欲していた身体は
これでどんどん回復します。

脳へも自然な栄養が行き渡り
正常な判断が出来るようになりました。

食べた物で身体は作られる

そして自分の為に
簡単でいいから、きちんと作る。
体調は随分安定しました。

【スピリチュアルな感覚】
誰にも助けを求められず、
ついに宇宙にお願いしていました。
オススメです。

『〇〇が苦しいです』
『こうゆう自分になりたいのです』

気持ちを言語化して宇宙に伝える。
それだけでも気持ちが楽になりました。

周りからどう思われても全く気になりません。
本気でした。

スピリチュアルのお話は長くなるので
また別の機会に。笑

【客観的に自分を見つめる】

自分の事は
自分が一番分かっているつもりでも
一番分かっていないかもしれません。
状況が見えていないというか。

苦しい時、愛する人(子ども、家族、友達)に
自分の状況を当てはめて想像してみて下さい。
もがき苦しんでも尚、進もうとしている愛しい人に
何て声を掛けますか?

『もっともっと頑張って!』とは絶対言わないはず。

『ちょっと休んだら?』
『十分頑張ってるよ』

そんな普通に出る言葉を
自分に。


今宵も悶々とされている方の
少しでもホッと出来る一瞬になれたら
嬉しいです。

生まれ変わりは
少し時間はかかりますが、
別人のように心から笑って生きれるように
なれます。

明日もオススメアイディアをシェアをしますね^ ^
おやすみなさい✨

いいね、フォローしていただけると
とても嬉しいです。
よろしくお願い致します^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?