起床から就寝までの間に

今日は休む予定と昨日書いたのですが、休めなかったので、今日の起床から就寝までを時系列でお届けするとともに、ホンマかいな⁇という内容も盛り込んでいきたと思います。

朝5:30
みなさんはどうやって目覚めますか?
私はスズメに起こされました(笑)これは日常的な出来事です。
30分ほどボーッとして、玄関に出るとスズメが待っています。
これが #スズメの学校の朝礼 です。

朝ご飯を食べて、ゆっくりしようと思っていると電話があり、 #相談 に来たいとのご連絡のため、9時30分で調整。
#ストレッチ を終えてから、お客様の対応。

お客様が見えるまでの間、雑務をこなしたり。
その後、2時間程お客様の相談を受ける。

お昼にカップ系の麺類を2個食べて、満腹になったので、しばし休憩。咳き込んで、眼が覚めると15時。
別件の仕事の資料を作る。(本当は月曜日の予定)資料ができたので、お客様に連絡すると明日の午前中に来て欲しい。

17時
夕飯を食べる。夕飯はいつも17時と決めてます(笑)
お風呂に入ろうとすると、スズメ達の呼ぶ声がするので、玄関に出る。
これが #スズメの学校の終礼 。時刻は18時。

お風呂から上がり、ビールを飲むと睡魔に襲われる。
寝転がり、ネットニュースを見て、心が下降線。SNSを見て下降線。
なので、noteに楽しいことを書いて、寝る決めて、現在の時刻20時30分。

21時には消灯です(笑)
家の周りは田んぼなので、カエルの大合唱は続きます(笑)

休みたいと思うこともありますが、お客様の困った顔が笑顔になることが分かるから、仕事はできます。
不安定な仕事だし、売り上げ無しの月もあります。
けれども、今は眠れる家があるから大丈夫です。

危機を煽るのではなく、冷静な分析と行動が必要です。
私は #口蹄疫 の際に、毎日防疫作業にあたりました。
きっと、今の医療従事者の方と心境は近いものがあったと思います。
結果、私は口蹄疫が終息してから、その仕事を辞めました。
けれども、現在の仕事はその延長です。

つまり、組織を辞めただけで、仕事は辞めていません。これが私の答えだと思います。

穏やかな日常のためにも、質の良い睡眠を。
そして、スズメ達が朝早くか起こさないで欲しいと願うばかりです(笑)

【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。