菅忍/Shinobu,SUGA・モルダー

一人ひとりの力とご縁を繋ぐことで、人が笑顔になり、人が元気になると信じているエンジニア兼行政書士です。木城町と福岡を毎週のように走り、高卒博士号を目指して大学院に通っています。

働くことと通院のリフレイン

私の主治医の言葉を借りると「何足もわらじがあるのだから、しっかり休養を取ってください。あなたが普通と思ってることは、他の人の120%の力に相当します。」 私は #極め

穏やかな気持ち

慌ただしい日々に変わりは無いのですが、 #鳥との関わり で穏やかな心になると共に、面白い戦いが続いていました。 ツバメと家族の戦いは白熱した結果、一時的にツバメに…

#大学院 2年目の履修登録を終え、明日、先生と #修士論文 のテーマ打合せを終えれば、少しだけゆっくりできます。鼻風邪もあと1日ぐらいで抜け出せそうです。
戻ってからも打合せや通院ですが、花と自然に触れたいです。大学の #桜も咲いて ました。また、明日。

今年の #技術士 試験を受けるか迷って方。現在の情勢が終息しないようであれば、受験しない選択肢もありだと思います。けれども、 #願書 は書いておきましょう。昨年度は筆記試験で合格し、口頭試験で残念な思いをされた方がいます。その理由の多くはきっとこれです。◯◯◯が分かって無い。

私の中でハマってること

鼻風邪は幾分治ってきましたが、まだ脱出できていません。 仕事もあるし、 #修士論文 のテーマ決めも大詰めとなり、身体が良ければなぁと思う次第です。 いつも仕事や学び…

現在の時刻は日本時間午後10時と思われますが、この時間から引っ越しなのか分からないですが、ものすごい音が聴こえてくるから眠れない…体調も悪いし…
これが #学生アパート の宿命ならば…宿命ってやつを…寝てみよう