見出し画像

まるでカフェ!?黒い看板の「吉野家」

こんにちは。リチャードです。

おなじみオレンジの看板の牛丼店「吉野家」。

黒い看板の「吉野家」を見たことがあるだろうか?

ファミリーと女性をターゲットとした戦略として、「黒吉野家」と呼ばれる、新スタイルの店舗。

カウンター席ではなくソファ席を中心としたカフェ風の内装となっている。どこかオシャレでスタイリッシュな雰囲気が漂う。

画像1

社内では「C&C(クッキング&コンフォート)」と呼ばれているそう。

「従来の、店の中央に馬蹄形のカウンターを備えたスタイルは、居心地という面でデメリットとなります。やはりとくに女性のお客様に、『食べているとき向かいの人から見られるのがイヤ』という方が多い。そこでテーブルとソファを設えたり、ドリンクサーバーを備えた居心地を重視した店舗に入れ替えを図っています」

期間限定だったので、いまは無いが、チーズペペロンチーノ丼やチーズボロネーゼ丼などイタリアンな丼もあったよう。「黒い店舗限定」のメニューとして、コーヒーサーバーやケーキもあり、から揚げ丼やソースかつ丼などの揚げ物系もあるので、ぜひご賞味を!

それでは、また。


最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます! 記事のスキ!やフォローをいただけると、励みになります。またサポートもしていただけると、とても嬉しく思います。