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C2C Tech Knowledge Hub

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CtoCのプロダクト開発事例、テックノウハウについて発信します。
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#BtoC

CtoC革命でライフスタイルを変える

全く新しいCtoCの革命を起こす。 BtoBtoCが個人でもできる革命を起こす。 BtoCが個人でもできる革命を起こす。 全く新しいCtoCの革命を起こす。 今回は3のケースについて書きます。一人飯にも飽きたので誰か一緒にご飯食べてくれる人いないかな?インスタ映えする写真を撮ってくれる人いないかな?いつも大人気で行列ができるお店に誰か代わりに並んでくれないかな?ちょっとだけだれか荷物を預かってくれないかな?子供のお迎えお願いできる人いないかな?留守中のお花のお水や猫ち

リリース(アップデート)には必ず意味がある

アプリを自分でつくったことがある人(開発者)は当たり前であることが、アプリ開発を委託する人(非開発者)には当たり前でないことがたくさんあります。その逆も然りです。 この現実を前向きに受け止められる人だけがグロースするアプリを創造できます。この話は、決して開発者と非開発者のコンフリクトを書きたいわけではありません、そのどちらも必要であることを知ってもらいたいから書きます。 アプリのリリースやアップデートとは、開発者目線では、ソースコードの完パケ(ビルド)をappstoreや

C2Cマッチングアプリ革命:BtoCからCtoCへ

BtoBtoCが個人でもできる革命を起こす。 BtoCが個人でもできる革命を起こす。 全く新しいCtoCの革命を起こす。 今回は2のケースについて書きます。髪を切りに行く時には美容院に予約する、ネイルをしにく時はネイルサロンに予約する、マッサージをしに行く時にはお店に予約を入れる。 これが、革命後は全てサービス提供者個人に直接繋がるようになります。 髪を切ってもらう美容師に直接予約する、場所はレンタルビューティースペースなどを利用することもできます、同様にネイリスト

C2C(CtoC)アプリの勉強:相互承認、相互評価

今、様々な業界でC2Cアプリサービスが立ち上がっていますが、私たちはそれを(C2Cアプリによる)業界革命と呼んでいます。個人端末のアプリを活用することで、従来の業界構造に大きなインパクトを与える消費行動の変化を起こすことができます。その変化のパターンは下記の3つに分けることができます。 BtoBtoCが個人でもできる革命を起こす。 BtoCが個人でもできる革命を起こす。 全く新しいCtoCの革命を起こす。 一つ目のBtoBtoCからの革命の当社の事例としては、地下アイ