シベリア鉄道のレポ漫画描きます

もう丸1年前の話になりますが、2019年3月の終わりにシベリア鉄道でロシアを横断してきました。
極東の港町ウラジオストクから首都モスクワまで6泊7日、途中下車なしで何をするでもなくガタゴト揺られる旅を通じてわかったことやわからなかったことを、ことば、食べ物、必要な持ち物といった切り口から、全7回(予定)でぼんやりとレポートしていきたいと思っています。役に立ったり立たなかったりするかもしれません。隣国でありながら謎の多いロシアという国に興味がある方、旅行好きな方、過激派乗り鉄さん、よかったら暇つぶしにどうぞ。楽しんでいただけると嬉しいです。ちなみに横書きです。自分のPCでは画像がうまく表示されてないので、PDF版も貼っときます。読めますか?なんもわからん。


シベリア鉄道だいたい完全ガイド #1_0329

シベリア鉄道だいたい完全ガイド #1_03292

シベリア鉄道だいたい完全ガイド #1_03293

シベリア鉄道だいたい完全ガイド #1_03294

シベリア鉄道だいたい完全ガイド #1_03295

シベリア鉄道だいたい完全ガイド #1_03296

シベリア鉄道だいたい完全ガイド #1_03297

ありがとうございました。次回は「ふねの話」の予定です。すでに漫画を5ページちょっと描くのってこんなにだるいのか…という衝撃でゲロ吐きそうですが、全世界に発信し始めてしまったので別に誰も見てなくても血を吐きながら描き切らないと。隔週更新ぐらいを目標に地道にやっていきたいと思いま…ヴェ゛ッ!!オ゛ロ゛ロ゛ェ゛!!!!ビチャビチャビチャ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?