見出し画像

【日記】最近のこと 12月20日

※この記事は3分で読めます


とても寒い。
お布団の中で日記書こうと思う。

僕は部屋で喫煙しないので、普段タバコを吸う時はベッド脇の窓を開けて、ベランダからふかしてる。
その5分ほどの間で、せっかく暖房と加湿器で快適になった部屋の空気がリセットされて不便だ。そこまでしてタバコを吸わないといけない体が不便だ。でもタバコは体に良いからいいや。



冬入りはお気持ち人類にとって割と厳しい時期で、観測範囲内にいる同類の人達も軒並みダメになっていっているっぽい。ダメになった時は何をしてもダメだ。大人しく寝るしかない。僕も何日か寝てた。


季節の変わり目は、あの空気の匂いが変わるやつが好きで、新しい季節が来たなぁみたいな感じがして少しワクワクする。
でも今期の冬入りは、ダメになって寝ていたので、あれを感じられなくて少し残念だった。



近況ですが、いろいろ活動をやっていくにあたって、長い冬眠で退化した身体をリハビリさせないといけないので、運動を再開したり、筋トレしたりしていってる。


テニスは学生時代にずっとやってたから、そこそこ打てるつもりなんですが、やってみたら打てなかった。(打てるとは言ってない)

それでも週1くらいでやっていってたら、よく分からない何かが発生して、あれやこれやで今では週1レッスンみたいになってきた。
運動がてらにお小遣い稼ぎになっているのでとても良い。


【宣伝】
(東京の西の方でゆるくテニスを始めたい方いたら、DMやら何やらでご連絡下さい。教えるのは割と上手いと思います。経験者も歓迎!)




12月19日

ぞにきさん(@zoniki_)から対面人狼会にお誘い頂いて、西日暮里のあるじゃんさんにお邪魔させてもらいました。

写真貼ろうと思ったけどこれしかなかった。

          @将棋バーあるじゃん


人狼ゲームは割と得意だと思ってたけど、対面だとまた全然ゲーム性が違って面白かった。一緒にゲームしたメンバーが良かったのも大きいと思う。みんな素敵な方々だった。良い1日だった。

何かの分野でそれなりに知名度のある方は、実際にお話しても、なるほど成功されてる理由が分かるなぁと思うことがよくあって、そういうことなんだろうなと思ったりした。

何にせよ、自分1人では関わることができないであろう方々と、こうしてお話出来るのは本当にありがたみしかなくて、主催してくださったぞにきさんへの感謝と尊敬の念が高まったりした。



そんな感じ。
今またいろいろ悩んでることもあって、もしかしたらそれを書いたり書かなかったりするかもです。

おわり。

僕の文章が面白いと思ってくれたり、僕の人となりに興味を持ってくれたら、サポートを頂けると嬉しいです😌もっと良い文章を書こうというモチベーションになります☺️