ネオコンゴルフ

けがの巧妙・・?

上記写真はメーカー様のHPより許可をいただいて掲載させていただきました。

けがの巧妙とはこのことなの?

ゴルフ眼鏡の重要性を誰よりもわかっているこの私が・・・なんとゴルフにメガネを忘れるという失態(笑)  笑えない・・・・

普段使っている遠近両用でのプレーを余儀なくされ、案の定、ダフリ・トップの連発。うまく当たったと思いきやドスライス。いや~参りました。

そんな中、ハッと感じたことは疲れていない。そういえば、眩しさも感じない・・・ 一度ゴルフ用に使ってみなきゃと思っていたレンズが入ったメガネをかけてる。度数は普段使いだから距離感の違いにアクセクするけど視界はかなり良いことに気づく。

これは、ゴルフに良い! とくに50歳過ぎの方。

50歳を過ぎると目の細胞の衰えとともに、コントラストも衰える。それを補うのがこのレンズ。試してみて(試したわけじゃないけど、これを使うしかなかった)このレンズの良さを実感。スコアは最悪だったけど(笑)

近年いろんなレンズが発売されていますが、カラーだけではなくゴルフに最適な機能を備えてレンズも発売されており、試めしてみたかったレンズの筆頭! けがの巧妙で試すことができました。

見え方が無茶苦茶気に入ったので、さっそくゴルフ用を作ります!

興味のある方は、メーカーのHPを見てみてください。

EYE LOVE GOLF