見出し画像

一緒に働いたパフォーマンスの高い同僚の共通点

キャリアのほとんどでCSを経験している私は実は新卒で入社した会社で営業を志望していた。
理由はOJTの際の同期の性格や働き方を見て、必死にやって1ヶ月など単発では成績を上回れても中長期的には絶対勝てないと感じたためである。

職種を問わず共通しそうな傾向をまとめてみる。

早速、以下の3つと考えている。

1.自分の特性にあった仕事をしている
努力せずとも周りより高いパフォーマンスを出せる。
どれだけやっても疲労感を感じないor集中できる仕事である。

2.まぐれや単発の高い成果を、仕組み化して当たり前にしている
そのためのタイムマネジメントや人の巻き込みができていることがかなりカギだと感じている。

3.潰れずに、継続している
結局はこれに尽きるかも。パフォーマンスを出しただけら際に、不安は尽きないもの。
そのため、不安の解消のために仕事を忘れる工夫や周りを頼ることは重要。


パッと思いつきレベルでしたが、記してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?